2019年9月1日(日)vsヴィンセドール白山@松任総合運動公園体育館


毎度おなじみ流浪の宿無しこーちゃんです。

久々にやらかしましたよね。

ホテルにはチェックイン遅れるから確認の電話を何度もしたのに全く出てくれなかったんですよ。

じゃあその時に何してたかって言うと

乾杯じゃねえよ。チェックイン行けよ。

この後不機嫌になるくせに!

とはいえ美味しかったんだよなあ。

なおお店は「長八」でした。

2軒目の「海ん中」でちなみさんと合流した後に仕切り直し。

はい、この瞬間にチェックイン時間過ぎました。

能登は美味い!!(涙

ここは切り替えて

のどぐろだぁぁぁーーー!!!(by Toshl)

(舞い飛ぶ銀テープ、鳴り響くギター&ドラム)

ああ、そういえばこんなドリンクが

石川ミリオンスターズ」の応援ドリンクだそうな。

美味しかったけどめっちゃ濃かった。

そんなわけで宿無しとなった私ですが、駅前のネットカフェで宿泊することが出来ました。ええ、朝4時半ぐらいに。

金沢駅周辺はネットカフェが1件しか無いので要注意です。

さて、そんでもって試合当日の朝は近江町市場散策。

お次は入店。

どうですかこの海鮮!まさしく百万石の煌き!!

一方、ちなみさんはホテルの朝食バイキングを食べてきてしまい慎ましやかにお寿司を食べておりました。

はい、本日の勝利を祈って乾杯!

予定も確認して時間にも余裕があるっていいね←

そしてやってきました松任。

そして館内には往年の大横綱のお写真が。

浜松ちゃんも千代の富士関にあやかって勝ち運を--

 

 

 

 

開始01’27” 失点

開始1分以内は「お通し」なので、この時間帯だと「前菜」あたりかな?「店長の気まぐれサラダ」以上の気まぐれで失点しちゃいました的な。

 


多分「スープ」の時間帯だったんだろうね。お客さんが「そろそろ次の展開を・・・」とか思い始めるタイミングで運ばれてくるこの心配り。浜松ちゃんはわかってるなあ。

冷製スープばりに応援席が冷めるところでしたが我らが料理長キャプテン中村友亮が決めてくれました!

これはナイス「ポワソン」!

朝食べた鮎に勝るとも劣らない一品。

その後はやや攻め気味で試合を進めるも前半終了。

ハーフタイムは「ソルベ」の「削りいちご」を食す。

一部地域では割と見かけるらしいけど全国に広まってくれないかな~

そんで後半開始直後に須藤スーシェフが同点弾!!

時間的には「肉料理」あたりか。

でも「いき○りステーキ」だってこんないきなり出さない!!

そして2分後にカズキの逆転弾!!

もう順番とかどうでもいいからドンドン持ってこいよ!!

続いてまっつんのゴール!!

ゴール正面からゴレイロとフィクソのタイミングを外しての技ありゴール!!

もっと行け!ガンガン行け!!

 

おや?

 

 

おやおや?

 

「次は何が出てくるかな?」とワクワクしたら途端に危機的状況を迎えるというね。でもね、浜松ちゃんは1人足りない状況でさえなお2回も得点機会をつくったんですよ!

 

今ではすっかりされる側になったPP!

 

 
何とか勝ちました。
 
そしていつものやつ!!

 

ビールのお供は

 
最高だったぜ松任金沢!!

次節予告!

■相手:広島エフ・ドゥ
■日時:2019/09/14(土)19時開始
■場所:清水総合体育館