2019年7月5日(金)vs トルエーラ柏@浜松アリーナ


 

こんにちはF2!ホーム開幕!!

いや、ちょっとアグレミーナちゃんが強い、みたいな、そんな、ねぇ…?

勝った!ホームで勝った!2017年10月から1年9ヶ月ぶりに!!

改めまして、浜松の原田知世、あおいんぼぅです。
あなたの某です。私をF1リーグに連れてって。

 

■ 愛されアグレミーナちゃん

ホーム開幕が金曜夜、しかも雨、という悪条件の中、観客動員数1,200名超え!

この日はとにかくお子さんが多かったー!

ウナトラス応援席も前列2ブロックを子どもが覆うほど。
自然発生するアグレミーナコールも一度や二度では飽き足らず。
大声援の中、ピッチの選手たちもお互いの声が聞こえなくて耳に手を当てる仕草が見て取れました。
逆になんか申し訳ないくらい。
ただ、それだけの応援が浜松アリーナを包んでいたのは事実で、得点のたびに、はたまたスーパープレイのたびに大きな歓声が響き渡っていました。
久々の応援だったけど、やっぱり楽しい!

キックオフ時のファンファーレ、ファーストセットでピッチにいるマサさんが手拍子してくれてるの見えたし、練りラッパもたくさん吹けたし、もー大満足っすわ!!

 

■ ダイジェスト

前半4分
No.11ゆうすけキャプテンのシュートがポスト直撃するも、詰めていたNo.20日永田選手が押し込んでゴール!

前半12分
相手GKのこぼれ球を、No.12山桐選手が冷静にゴール!ほんとショウゴの落ち着きっぷりったらないよね!

前半14分
No.11ゆうすけキャプテンのシュートはGKに防がれるも、こぼれ球がゆうすけキャプテンの元へ。それを反対側へパスしてNo.16須藤選手がチョインって触るだけのゴール!
ごっつぁんです!と言わんばかりに、ゆうすけキャプテンに対して腰を90度曲げて何度もお辞儀してたのが面白かったです笑

前半15分
相手のシュートをセーブしたNo.2伊名野選手からのカウンターでNo.22野嶋選手がとぅっ!ってカンジのシュート!(伝われ)

前半終了時点で4-0とリードしていましたが、いやいや、アグレミーナちゃんやぞ?
3-0からひっくり返されて逆転負けっての何回かあるやぞ?
と、全然応援しているチームのことを信じられない私。

前半と違って後半はなかなか点が入らず、後半3分に1点決められてしまいます。
普通なら「まだ3点差もあるしwww」と多少なりとも余裕があるはずなのに、私は信じてません。だってアグレミーナちゃんだもん。
勝つと思う試合を何度も負けてきた筋金入りのチームだもん。

後半15分くらいに、柏がパワープレイを仕掛けてきたので、ずーーーっとハラハラハラハラしていましたが、残り1分くらいでNo.6萩原選手のきれいなパワープレイ返しが決まった!!

そして試合終了。
よかったぁあああああ!
なんかほんと最後まで勝つっていう気持ちがもてなくて心配だったけど、何はともあれ、開幕2連勝!連勝とかいつぶりだろ…?

 

■ おまけ

No.8松本選手は右膝のケガからの復帰で久々の公式戦!
前線で体張って胸トラップ…いや、顔面トラップ?!
おかえりまっつん!!

No.9松浦選手の大ジャンプからのヘディング!ほんと見応えあるし、観客席からも「フゥ~~~!」って声が聞こえてきました。
まぁ、私も言ってたんですけど。
あとは、松浦選手がファールした後、アリーナDJサワダさんが「やはり今季もファールはこの男!」とか、相手にキックを入れた(ように見える)ファールを取られた時は「ジャイアント馬場を彷彿とさせる16文キック!」とか、めちゃくちゃ煽られてて面白かったです。
相手選手とイザコザしそうになったけれど、先に冷静になれていたので成長したなぁ…と思いました。笑

今季新加入のNo.55中村章(あきら)選手の横断幕

この日もストロングポイントである「尻」を使って、ボールキープしまくりでした。
さすが尻王…っ!!

 

■ 種類豊富なスタグル

F2といえど、浜松は今年も圧倒的なスタグル!ほんと毎回どれ食べるか悩んじゃう。

 

カラーで乾杯!やったぜ!

 

■ 次節予告

Fリーグ2019/2020 ディビジョン2 第3節(セントラル)
日時:2019/7/21(日) 14:30
相手:ボルクバレット北九州
場所:北九州市立総合体育館

上位対決!ここでも勝って全勝優勝(ゆうすけキャプテン・談)への弾みをつけてもらいたいですね!

F2リーグとして初となるセントラル開催。きっと、いや絶対楽しいやーつ!!

えぇ~…北九州とか遠いじゃん…ってお考えのあなた!
ちょっとこちらのツイートから北九州市立総合体育館の詳細情報をご確認ください。

(ひろさんいつもありがとうございます!)

行き方から時間から金額から至れり尽くせりな内容!

あれ?なんかいけちゃうかも??
試合も14:30からだし、日帰りもできちゃうかも???

ってことで、私も行く気満々だったのですが、午前中に外せない用事があり断念せざるを得ないのです…
誰か私の無念を代わりに果たして来てくだせぇ…っ!

あおいんぼぅでした。