2017年10月1日(日)VSバサジィ大分@ビーコンプラザ


みなさんこんにちは!
ウナトラスのマーブルヴォイス、どこか遠くへ行きたい遠征芸人ちなみです。

今回は大分アウェーの旅をリポートします。

旅立ちは試合前日。
美味しい物を楽しむには、やっぱり前泊しなきゃ。

さて、飛行機に搭乗して、まずは腹ごしらえ。(もうかよ)

さすがJA○Lですね。

無事に大分空港に着いた私は、じつは別府北浜でバスから降りそこなって彷徨ってしまいました。

誓って申し上げますが、ネタではありません、ガチです。

寒さのなか最寄りのコンビニに逃げ込んでタクシーを呼んだのですが、親切な運転手さんで本当に助かりました。
お金はかかったけどネ!(#^.^#)

別府での夜ご飯は、ここに行くと決めていました。

最初の目的を達成♪

お宿にチャックイン、いや、チェックイン!

この時点ですでに夜の10時に近かったのですが、今日はもうひとつ行こうとしていたお店がありました。

あららら残念!

まあそんな訳で、この日はおとなしく宿へ帰りました。
次回は必ずリベンジするぞ~~~いヽ(^o^)丿

翌日。試合当日!
戦いに備えて、朝からしっかりホテルで朝食をとりました。

いざ、ビーコンへ!

着いたらすでに会場にはりょんこさんとかいちょさんが。

皆で応援の準備をしている時、テバでの緊急事態をふと思い出し、
太鼓にマレットが入っているか気になって確認した訳です。
そうしたら、

3本入っていました!こんなにいらんっつーの(笑)

試合前に大分サポ席にご挨拶に伺いました。
賄賂(お菓子)渡して久しぶりな方々と笑顔で会えて最高ですヽ(^o^)丿♪

ロビーにはマスコットもいました。


めっちゃ親切でした!

いっぽう、浜松の応援席の様子は。

楽しんでおります!

アウェー大分では、選手紹介のアナウンスをやらされると聞いていたので、予習をしていったワタクシ。
しかし、MCの女性が『お名前は?』と私に聞いているのに、『背番号2番!スズキヨウタ~~~!!』
などといきなりカマしてしまったわたくし。イヤッ!恥ずかしい!恥ずかしいわ!

でもご褒美にキャラメルポップコーンくれました。

選手ピッチアップ。

ここからは声を限りに応援。

試合は2-2 のドローでした。
アウェーで勝ち点1なら上出来だと思うし、パワープレーをされた時もなかなかいいディフェンスだった。
2得点をあげたマティアスの攻めは迫力満点だったし、何よりチーム全体でファールが少ないのが素晴らしい。

アグレミーナからバサジィへ移った鷲北選手と山蔦選手の頑張ってる姿も見られたの嬉しかった。
思わずコールしちゃったけど、どこのチームに行っても応援してるよ!(^o^)丿がんばれー♪

さて、ここからは、空港での大事なミッションを遂行する様子をご覧ください。

まずは、かぼすティー。

かいちょさんの燃料。

やせうま。

りゅうきゅう茶漬け。

しいたけステーキ。

これね、まじめっちゃ美味かった!

もうね、たまらんですね。

ちなみにこの時、我々の後ろでマルコスコーチが普通にトリ天カレー食ってました(笑)

さあそして。
この遠征の今回最重要ミッション、椎茸うどんに突撃!

大分空港の保安検査場の中でしか食べられない、大分のでかいどんこを使ったうどん。
しいたけの真ん中にゆず胡椒が乗っていて香りも抜群!
いやーきた甲斐があったわヽ(^o^)丿

今回のお土産はこんな感じ。

炒めたところ。

そしてデザート。

盛りつけたところ。

このプリンは食べたほうがいいよ。
通販でお取り寄せもできるらしいです。
ぜひぜひ!

今回の遠征はうちのリーダーうなぎが欠席で、大分のサポさんたちは残念がっていました。

我々も少数でそれなりに大変だったけど、その分もうホント好き勝手やらしていただきまして。

ウナトラスはもともとフリ~~~ダムな応援団だしそこが好きなんですわ。
特にアウェーときたらさらにフリ~~~~~~ダム!

いやー楽しかった。
また12月に来れるので、今度こそパフェ食べてごまだし買おう。

最後に次節ホームゲームのお知らせ置いときますね。
ウナトラスちなみでしたヽ(^o^)丿

【次回予告】
■ 10/9(月祝)VSデウソン神戸
■ 13:00キックオフ
■ @浜松アリーナ